セダム

2012年05月18日

おはようございます

今日もいい天気ですね~ 日焼けが心配です
(てか もう真っ黒になりかけてますが・・・)


今の時期、セダムの一種

メキシコマンネングサの花がきれいに咲いてますflower


 セダム

ちと ボケボケですがかわいい黄色の花です

夏場の乾燥に特に強くて

屋上緑化や屋根緑化によく使用します


多くはありませんが年に数箇所、屋上や折り板のカーポートの屋根

なんかに緑化します


施工やメンテナンスが簡単なユニットタイプもあるんですね~


セダム 

これがなにかと使いが手がいいんですね~


しかし厚み10cmくらいの土壌でよく枯れずに育つもんです

毎回感心してますsurprise


エコで環境にもやさしく、なんといっても室内温度(車庫内)が

下がってすごしやすくなります

こういう植栽も有りですねsmile



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
屋上緑化の現場
オリーブの花
花壇づくりです
シマトネリコ??
クルメツツジがいい感じ
・・樹名板・・
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 屋上緑化の現場 (2012-07-06 06:31)
 オリーブの花 (2012-06-08 10:48)
 花壇づくりです (2012-06-06 07:14)
 シマトネリコ?? (2012-05-10 09:34)
 クルメツツジがいい感じ (2012-05-03 06:47)
 ・・樹名板・・ (2012-04-28 07:42)

Posted by ZOUさん at 07:39│Comments(0)ガーデン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。