・・樹名板・・

2012年04月28日

2月ほど前にお世話になった鹿島市内のケア施設さん

ここに数種類の珍しい木を植えましたbud

メグスリノキ・・・

ハンカチノキ・・・

ノルウェーカエデ・・・

(ローヤルレッド)

(プリンストンゴールド)

他いろいろ・・・


そのままにしておくのはもったいなくて

樹木名・科名・花・実・特徴・・・・・等
 

簡単な説明を入れた樹名板をつけることに

しかも手作りで・・・

(正規品は買うとかなり高いんです・・・)

・・樹名板・・

こんな感じの樹名札を


・・樹名板・・

皮膜のついた園芸用のビニールタイで目の高さより少し低い位置につけます。




利用者の方々、気づいて見てくれるといいな~happy01



木の説明は新芽が出揃ってからにしたいと思います。smile

 

 



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
屋上緑化の現場
オリーブの花
花壇づくりです
セダム
シマトネリコ??
クルメツツジがいい感じ
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 屋上緑化の現場 (2012-07-06 06:31)
 オリーブの花 (2012-06-08 10:48)
 花壇づくりです (2012-06-06 07:14)
 セダム (2012-05-18 07:39)
 シマトネリコ?? (2012-05-10 09:34)
 クルメツツジがいい感じ (2012-05-03 06:47)

Posted by ZOUさん at 07:42│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
初コメです。
昨日はお疲れ様でした。

色々と庭についても勉強させてくださいね。
Posted by at 2012年04月29日 19:10
土曜の夜はお疲れ様でした~

翔さんが早く帰ったんで ちと さみしかったですが

2次会でもしっかり楽しんできましたよ(^^)

また行きましょう~
Posted by ZOUさんZOUさん at 2012年04月30日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。